FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア記念館

Category : 風景
久々のブログ更新

廃墟とめっきり疎遠になってしまっている今日この頃。

廃墟は相変わらず大好きだけど、近場の新しい物件情報を掴めないってのと

今はまた別の事にエネルギーを注いでいるので、今はそっちにつきっきり。




今日の物件は、廃墟ではなく、B級スポットでもなく、おもしろ建築といったとこ。






四日市の工場を撮影にいった方なら、目にしているかもしれない建物
「オーストラリア記念館」

IMG_5170-1.jpg

工場を撮影に来たのに、この変な建物に興味を奪われてしまった。


IMG_5167-1.jpg

これは、大阪万博の際のオーストラリアのパビリオンを移築してきたものらしく。
入場無料のオーストラリアを紹介するような施設らしい。


IMG_5175-1.jpg

この変わった外観を、プラキオサウルスみたいな恐竜が、網を吐き出しているようなイメージで見ていたが

帰ってきて調べたら、葛飾北斎の描いた大波と富士山をイメージしてたデザインなんだと。

オーストラリア館なのにっていう疑問はあるけれど、北斎の絵と比べてみたら納得!!
o-sutoraria.jpg




ちょうど建物を真後ろから見たところ。
登れるもんなら、てっぺんまで登ってみたい。

IMG_5186-1.jpg


この曲線がグッときました。
IMG_5196-1.jpg


オーストラリア館内の一番の目玉が、巨大カモノハシ!!らしい。
ネットで見てみると、是非見てみたいと思うものだったので、いつかまた四日市を訪れたい。
IMG_5165-1.jpg




いいね!と思ってもらえたら↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
探訪未見地空間について
非日常的な場所が好きで撮影している、廃墟・工場・洞窟・山なんかの写真を載せていこうと思ってやってます。
カテゴリ
プロフィール

esannn

Author:esannn
空の写真が好きで始めた写真撮影なのに、いつの間にやら被写体が廃墟・B級スポット・近代化遺産・洞窟・工場・巨木・巨石などに。
非日常的な風景、古い時代を感じられるものに惹きつけられて撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
pictlayer
ユーザータグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。